スポンサーサイト


アニメ感想1/16

今回のアニメはこちら

・未来日記
・輪廻のラグランジェ


・未来日記

由乃を孤立させると危ない気が(汗)

一体何をしでかすのか…全く予想がつきませんね。今回ゆっきーに距離を置かれてしまったわけなので、そこからどんな発想に至るのか。…まあゆっきーについて諦めているわけではないみたいですけどね。

とりあえず、ゆっきーがズバっと言ったのはかっこよかった(笑)

その直前まで全く声が出なかったのになぜいきなりこんなにはっきり声が出せるようになったのか分からなかったんですけど、でもさすがにこれはやりすぎにも程がありましたね。雪輝としては、由乃と付き合うことにした最大の理由として、みんなを友達として認識してもらうためという目的があります。だからみんなとの友達との関係を保持するための彼氏彼女の関係ですから、雪輝からしたら自分の友達がここで殺されかけるということは、まさに話が違うという展開だと考えると思うんですよね。もちろん由乃のことを好きに思い始めていたのも確かだし、雪輝としては、日向たちとの友達関係を維持しつつ、由乃と関わることが最高の普通の生活と考えていたでしょうから、それを一気に崩した由乃にはさすがに今回は怒らざるを得ないと思いましたね。

由乃が今回行った記憶改竄。不都合な記憶を意図的に消去できるということですかね。ある意味卑怯な作戦ですよねー。
そして両親の首だけを持ってきた謎と、第三の骨の謎。これでループ説というのがより現実味を帯びてきた感じですかね。あの骨はやっぱり由乃なのかなあ。

今回は高坂がまさかの日記(見習い)覚醒。高坂KING日記ということで、自分が輝く瞬間だけを予測するという、ある意味高坂らしい都合の良い日記。まあだからこそより大事な情報といえる自分の危険を予知できない点、欠点の方が目立つ日記でしたね(汗)

さて、今回の終わりに出てきた新キャラが続々。みんなはどんなキャラクターなのだろうか。12thみたいなのはいないのかなー。

・輪廻のラグランジェ

むむむ、コメントしにくいぞ(汗)

うん、すごい普通な2話の印象です(笑)そりゃ能登姉さんが恫喝したときはビックリしましたけど、流れがすごく順当すぎて特に感想が出てこないというか…(汗)
面白いのは間違いないです。ロボものは自分はそこまで好きではないんですけど、それ以外でも楽しませてくれますし、やはり戦闘シーンも気合いが入っていますしね。個人的には、あまり感想を書けないアニメだと分かっただけでも収穫かな(ぇー)

そういえば新キャラ出ていましたね。3人目のキャラクターですね。見た感じは天然なおしとやかキャラでしょうか。天然な点は主人公と同じみたいですけど、性格が正反対っぽいですね。まあだからこそ馬の骨がありそうな2人ではありますけど(汗)ボケ&ボケで話のテンポがおかしなことにはなりそうなコンビに見えますけどね(笑)

今のところ1人だけしか操作していませんけど、いろいろと指令の方は無茶させすぎに感じてしまいますけど、いずれ3人で共闘する時がやってくるのかな。その時は燃える展開になりそうですけど、とりあえず今は主人公に責任が編重してるから早く何とかしてあげてって焦りの気持ちを自分は感じてしまいました(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>・未来日記

ラストの車に乗ってた女性と8thと会話していた女性は何気に御目方教の信者の中にいましたね
思ったよりも裏では所有者同士の探り合いが行われているのかもしれません

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ラストの車に乗ってた女性と8thと会話していた女性は何気に御目方教の信者の中にいましたね
思ったよりも裏では所有者同士の探り合いが行われているのかもしれません

うわ、そうだったんですか!それは気づかなかったです(まあ当たり前か(汗))
やはりある程度の情報に関しては出回っているので、その辺の情報戦は熱いですよね。てか、元々そういうのだと思っていたんですが、最近は由乃のキチっぷりがすさまじくなっているように思います(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
