スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4:15話感想

ペルソナ4の感想です。

※ノンアルコールの飲み物です。

なんかどこかおかしい修学旅行だった(汗)

これは楽しかった修学旅行と…言えるのか?(汗)しいて言えば、鳴上と千枝の仲がちょっと進展したのではないかということくらいですかね。やっぱり鳴上のベストヒロインは千枝になるのかなあ。
りせは基本的に場慣れしているかのようにエスコートしていただけのようだったしね。

そして雪子に至っては終始笑いのツボがおかしかっただけだし(汗)

うん、本当に今回はいつにも増してそのネタだらけだったような(笑)
…最後にはまさかの場酔い(※念を押しますがノンアルコールです)で悪ノリしだすし…、まあ鳴上もどこかおかしかったんですけどね(笑)まさか陽介が一番まともに見える日が来るとは…(ぇー)まあこのメンバーの中で陽介と千枝が2大まとも兼苦労人であるとは思っていますが(笑)

そもそも泊まる場所がラb(ryであること自体がアレなんですけど、そこからの流れがまたね(笑)完二がその前に同行した直人を見て妙に顔を赤らめるもんだから以前のシャドーがフラッシュバックして完二ホモ疑惑が再び浮上する中でのあの雰囲気ですから、そりゃ狙ったとした思えないですわ(汗)そして妙に落ち着いている鳴上はなんなのか(笑)まあ鳴上は雰囲気にのまれないキャラだと思うからホテルはホテルって認識だろうけど…。

そんなわけで今回重要だった点は、直人との絡みですかね。あのカオスな状態で事件について質問してくるのは空気がおかしいですけど、そんな雰囲気だからこそ直人もテレビの中とかそういうおかしな発言をスルーできたのかもしれませんね。完全に口を滑らせた状況でしたけど、一蹴されましたから。そういう意味では、上手いぼかし方だったのかな。
直人は基本的には一匹狼って感じですが、誰かと絡むこと自体は嫌いではないのかなって思いました。まあ友達がいらないわけではないけど、自分から境界線を引いてしまっているのかな?彼の本心とかはおそらく次回やるであろうシャドー登場で明らかになるでしょうね。予告からしてシャドー直人らしき声がありましたし。

千枝は困ってる人を放っておけないっていう正義感というか、そういうモヤモヤしたことが嫌いだから何でも行動して解決させておきたいという気持ちが強いんでしょうね。つまり後になってなんでああしなかったんだろうと後悔したくないみたいな。そうなると何気に直人との絡みが楽しみだったりします。おそらく直人のような一人でいるような子は放っておけないって思うだろうし。直人には逆にズカズカ来る子の方がかえって刺激になりそうに思うんですよねー。あくまで初見での印象ですが。

まあとりあえず今週の修学旅行はかなり遊びまくっていたなという印象です。特に最後の王様ゲームの辺りは酷かった(笑)りせと雪子の悪ノリ、威風堂々としている鳴上。まさか膝枕とか抱きつきをする展開になると思わなかったですよ。羨まし…けしからんね全く!
何気にこのシーンは千枝との絡みがあった後だから余計に千枝が寂しく、そして可愛く見えたというのもありました。こういう繋げ方ってキャラクターを動かすのが上手いなーって感じます。

さて次回でついに直人が仲間になるのかな?どんな人なのか楽しみですねー。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

場酔っ払いども、修学旅行へ行く

今回はペルソナ4のファンというかペルソナシリーズファンのための回でした。
というのもOPテーマを含め全編通してBGMがペルソナ3(前作)のもの。まあ修学旅行先がペルソナ3の舞台でしたからね。
ちなみに今回鳴上達が泊まった元ラb(ryのホテルなんですが、これは前作の主人公達がここで暴れて散々破壊されたため廃業に追い込まれたという経緯があります。ただ普通のホテルになったはずなのに、中身はそのままって……。
あと3人で一つのベッドに寝るのか? それって……いや何でもないです。
原作でもそうだったんですけど、所々に前作へのオマージュがいっぱいありました。
例えばクマ登場シーン。P3ではあそこで主人公達のライバルキャラ達が登場するシリアスシーンでした。
眼鏡美人の生徒会長は前作のコミュキャラの一人(アルカナは菜々子と同じ正義!)。
例を挙げるとキリがありませんが、シリーズ通してプレイしている自分にとっては嬉しいかぎりでした。
ちなみに修学旅行の話の流れは原作でもあんな感じです(ほぼ9割方)。さすがにゲーム版主人公はあそこまではっちゃける事はありませんでしたが。
今回新たなアルカナは出ませんでしたが、代わりに千枝のお話が進みましたね。もしかすると次回千枝のペルソナが……いや何でもありません。
こうなると他の仲間の話も同じように本編に割り込む形で進展していくんじゃないかと、少し期待してます。雪子にしろ、完二にしろ、りせにしろ、まだ話が消化不良のままですしね。
さて次回はついに『探偵王子』白鐘直斗編です。一体直斗の身に何が起きたのか? それは見てのお楽しみということで。
最後に全くの余談なんですが、以前しろくろさんも感想を書いていらしてた『Angel Beats!』というアニメがありましたが、あの作品に登場した「直井文人」というキャラ、実はこの直斗がモデルになってるらしいですね。
なんでも『Angel Beats!』の脚本家がP4の大ファンらしくて、その登場人物の中でも直斗がお気に入りだそうです。そういえば『Angel Beats!』の監督って『ペルソナ4』の岸監督だったような気が……

eusakaさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>というのもOPテーマを含め全編通してBGMがペルソナ3(前作)のもの。まあ修学旅行先がペルソナ3の舞台でしたからね。

前回のコメントを仰っていましたね。やはりペルソナ3の舞台だったんですか。BGMまで使用しているということで本当にファン目線としてよく出来てるんだなって思いました。絶対制作陣はペルソナファンですよね(笑)

>ちなみに修学旅行の話の流れは原作でもあんな感じです

ほう、原作でもあんなカオスだったんですか(笑)雪子はもはや完二に代わるネタキャラが板についてきたように思っています(汗)
ラブホやら、酒を匂わせたりやらとなかなかギリギリのところで勝負しているという面が、何か好感をもてました(笑)

>今回新たなアルカナは出ませんでしたが、代わりに千枝のお話が進みましたね。もしかすると次回千枝のペルソナが……いや何でもありません。

うん…なんとなくどういうことなのか分かりました(笑)

>以前しろくろさんも感想を書いていらしてた『Angel Beats!』というアニメがありましたが、あの作品に登場した「直井文人」というキャラ、実はこの直斗がモデルになってるらしいですね

おお、実は自分も直人を初めて見たときに真っ先に直井を思い出したんですよ!やっぱり、モデルになってたんですかー。
脚本を書いていた麻枝さんがペルソナファンだとは知りませんでしたが、やはり自分の好きなものは自分の描くものに影響されるんだなーって思いましたね。…しかし、ペルソナ人気恐るべし。

No title

前回は「アルカナ」との出会い。
言ってみればアルカナの水平的展開でした。
対して今回は垂直的展開。
冒頭のマーガレットの言葉のように芽生えた絆を深くしていくプロセス。
実はこれがペルソナの肝なんですが、千枝相手に絆を深めたということはお相手は千枝になるんでしょうか。
ちなみに私の一周目はなんとなくやってたら雪子、二周目はりせちーに決めてました。
色々原作に無い展開が面白かったです。
さて今回も伏線回です。
なにげない修学旅行の1シーンですが、さらっと聞こえた音声が非常に重要です。
ここ三話は録画しておいて、最終回の後じっくり見ることをお勧めします。
全て見えた後で見ると…納得。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>冒頭のマーガレットの言葉のように芽生えた絆を深くしていくプロセス。
実はこれがペルソナの肝なんですが、千枝相手に絆を深めたということはお相手は千枝になるんでしょうか

あーつまりやっぱり鳴上との友情を越えた世界にまで発展する可能性は大いにあるということなんですね。そうなると3人いるという状況はなんともいえない難しさがありますけど、千枝をメインにするのか各キャラをかいつまんでいくのか注目です。

>さて今回も伏線回です。
なにげない修学旅行の1シーンですが、さらっと聞こえた音声が非常に重要です。
ここ三話は録画しておいて、最終回の後じっくり見ることをお勧めします。

おお、かなり貴重なシーンがあったんですか…今回は完全にギャグ回として面白かったという印象が勝っていたので全然気にしていなかったです(汗)でもこういうところでしっかり伏線を張ってくるのは上手いですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Persona4 the ANIMATION」第15話

悠が、キングに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201200000/ ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-03-21 売り上げランキング : 23 Amazonで詳しく見る by G-T...

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

ギャグ回でしたが、面白かったですね。 王様ゲームで本気を出した鳴上。 色々とひどすぎる(笑) 夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2年合同で、辰巳ポートアイランドへ行くこと...

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

探偵とホテルとクラブと。 ペルソナ4 第15話 感想です。

P4 -ペルソナ4-  第15話 感想

 P4 -ペルソナ4-  第15話 『The Long-Awaited School Trip』感想  次のページへ

persona4theANIMATIONペルソナ4第15話あらすじ感...

力に変化が-------!!?夏休みの終わり。久しぶりの登校で、なんと学校の前で、悠たちを待っていたのは、直斗!!あら、あのちびっ子探偵がこの学校に!?どうやら事件は解決したも...

persona4 the ANIMATION ペルソナ4 第15話 あらすじ感想「The Long-Awaited School Trip」

力に変化が-------!!? 夏休みの終わり。 久しぶりの登校で、なんと学校の前で、悠たちを待っていたのは、直斗!! あら、あのちびっ子探偵がこの学校に!? どうやら事件は解決したものの、まだ業務があるそうで、しばらく残ることになったよう。 で、八十神...

『Persona4 the ANIMATION』#15「The Long-Awaited School Trip」

「とりえあず、俺らもベッドにでも座っとこうぜ、先輩」 節約のために、1,2年が合同で修学旅行に行くって何という高校! おかげで鳴上たち2年と完二たち1年がともに旅行に行くという展開になったけれど、 そこには白鐘直斗の姿も。 事件で納得できてない点があ?...

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

修学旅行です( ゚∀゚)o彡゜ 直斗はどうやら転校してきたみたいですね。 完二は顔赤くなるなよ(; ̄▽ ̄)ノ" 旅行先のメガネ美人生徒会長にズキューンされました(ぁ) ―あらすじ― 「ねぇ、マヨナカテレビっ...

P4(ペルソナ4)第15話の感想レビュー

サブタイトルは『The Long-Awaited School Trip』です。 これはP4ではない、4Pだ!(某聖杯戦争のランサーのマスター風な声音で高らかにw)という感じでウホッな展開がニヤニヤでした。 ラブホを改装したホテルに泊まるとか、八十神マジパネェっすな~wとか、いよいよ...

Persona4 the ANIMATION 15話

メガネ生徒会長様の出番が短すぎて絶許。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」15話 乱痴気高校生の巻。 二学年合同で修学旅行。 生徒数減少で経費削減とか、このこじつけ感がたまらないぜ。...

ペルソナ4アニメーション 15話感想

「節制」「塔」「死神」「悪魔」「隠者」 いっぺんにこれだけの(といっても夏休み中頑張ってですけどw)アルカナをゲットした鳴神先生。 で、これらはタロットのカードなんですね。今頃気づきました…。 ...

ペルソナ4 第15話

夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2年合同で、辰巳ポートアイランドへ行くことに。 今回は修学旅行なのですね。 悠たちは校門のところで、事件の間だけ編入して来た探偵・白鐘直斗と出会います。 完二はどうしてこの子を見ると赤くなるの?? ...

Persona4 the ANIMATION #15「The Long-Awaited School Trip」

「キングだからな」 夏休みの後は 修学旅行――! いつものメンバーに直斗も加わり王様ゲーム!    【第15話 あらすじ】 夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2年合同で、辰巳ポートア...

(アニメ感想) ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2年合同で、辰巳ポートアイランドへ行くことに。 ...

persona4 the ANIMATION #15

【The Long-Awaited School Trip】 ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 待ちに待った修学旅行! 

ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第15話 「The Long-Awaited School Trip」

第15話 「The Long-Awaited School Trip」 今回の進展は直斗の転校と代々探偵家業をしている家に生まれ、先代の祖父と暮らしているという部分くらいかな。 人と接するのが苦手なのか、自分から距離を取...

アニメ・ペルソナ4 15話 The Long-Awaited School Trip 感想

番長面白すぎ(笑)、という印象が強くなった回。 今回の話は、 前作の舞台となった月光館学園のある土地に修学旅行に行って、 番長たちはなんだかんだで旅行を楽しむ。 という話でした。 今回はファンサービス&ギャグ回でしたね。 個人的に、クマの全部のやり取り…

ペルソナ4 the ANIMATION 第15話 「THE Long-Awaited School Trip」

「言葉を重ねお互いの理解が深まれば、  さらに絆が深まり力に変化がうまれるでしょう」 パワーアップフラグですねー。 アルカナは前回5つ(節制、隠者、死神、塔、悪魔)手に入れたので 後は「法王、正義、太陽、審判、(永劫…はないか)」かな。

アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第15話 「The Long-Awaited School Trip」感想

「キングだからな…!」 ちょっとこのアニメは神回を量産しすぎだと思うんだ…。 という事で大波乱が予想される修学旅行に向かった『自称・特別捜査隊』のメンバー達! 待望の千枝ちゃんコミュ、キャラぶっ壊れ、番長の華麗な奇行などお楽しみ要素が盛りだくさんでし...

アニメ ペルソナ4 第15話「The Long-Awaited School Trip」 感想

前回の怒涛の夏休みの次は修学旅行!1年と2年合同での就学旅行ということで悠たち2

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」

また王様ゲームですか(苦笑) 修学旅行が予算節約で2、3年合同となり いつものメンバー集合ですね。 白鐘直斗も編入したので同行です。 これは何か起きそうと予感した以上にカオス展開が待っていました...

Persona4 the ANIMATION 第15話 『The Long-Awaited School Trip』

まさに鳴神ハーレム。千枝の勇気に感服する一方で気をつけてと気遣う鳴神。言われた千枝がもうテレテレです。そしてクラブでの王様ゲームではそんな鳴神に人気が集中。 先日の「あの夏で待ってる」に続く飲酒シーン。アチラは謎ドリンクというオチでしたが、こっちは場に?...

ペルソナ4 15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

修学旅行――あの夜の街で、僕たちは大人になったんだ……。

ペルソナ4 第15話「The Long-Awaited School Trip」

第15話「The Long-Awaited School Trip」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

【アニメ】ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 番長が少し本気を出したようですw

54 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/01/21(土) 02:11:50 ID:??? 新学期! 2455 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/01/21(土) 02:11:51 ID:??? 学校ハジマタ 2463 名前:名無しになるもん...

ペルソナ4 #15

ペルソナ4 #15 『The Long-Awaited School Trip』 ≪あらすじ≫ 事件は美津雄が逮捕され、夏休みも終わって新たな気持ちで二学期が始まる。そんな悠たちに待っていたのは、少年探偵・白鐘直斗(しろがね・...

ペルソナ3プレイの猛者には懐かしいと思ったキャラが出たりしましたね(T^T)感無量! ペルソナ4 the ANIMATION 第15話『The Long-Awaited School Trip』

 13・14話でのコミュ一斉回収によって、5つもの新たな絆が芽生えたかの者。  めったに喋らない【当たり前ですが】イゴールも、すばらしいと感嘆の声を変える。  言葉を重ね、お互いの理解が深まれば、さら...

ペルソナ4 the ANIMATION 第15話 1/21 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 楽しい楽しい修学旅行w。  夏休みが終わり、登校する悠くんたち。すると、校門で直斗くんが待っていた。事件は終わった?らしいのだが、ここに残り、1年生として転入してきたらしい。  場面変って...

Persona4 the ANIMATION #15 The Long-Awaited School Trip

ペルソナ4 第15話。 転校生と修学旅行―――。 以下感想

【ペルソナ4】15話 Mass Destructionが流れたのにはビビったw

ペルソナ4 the ANIMATION #15 The Long-Awaited School Trip 443 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/20(金) 20:09:17.74 ID:HphAVkNC0 オムライスの件も層だけどスタ...

ペルソナ4 第15話 感想「The Long-Awaited School Trip」

ペルソナ4ですが、鳴上悠たちは修学旅行に行きます。事件についてはもうほったらかしですが、ちびっ子探偵も交えてみんなで王様ゲームに興じます。(以下に続きます)

アニメ「P4 Persona4 the ANIMATION」 第15話 The Long-Awaited School Trip

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)(2011/10/26)目黒将司(メインコンポーザー)商品詳細を見る おかわり、ストレートで。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第14話のあらすじと感想です。 場酔い。...

◎ペルソナ4#15「TheLong-AwaitedSchoolTrip」

ペルソナメンバーが、ナオトに話しかけられる。ナオ:事件には納得できないことが残っています。今日からここの一年生です。・修学旅行交友会があるらしい。死んだモロキンが考えた...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。