スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想2/20

今回のアニメはこちら

・未来日記
・輪廻のラグランジェ
・アクエリオンEVOL


・未来日記

ゆっきーがついに騙す側に!(笑)

あれですね、自分が神になったら助けてあげるから今はそのために死んでくれと。何かドラゴンボールでどうせ生き返るから今死んでも大丈夫みたいな発言をしていたことを思い出しました(汗)まあ事情がまったく違いますけど。

後でどうにでもなるから今殺しても問題ないということで普通に裏切りと殺しを平気で行うようになりました。会議上にもやけに自信満々な状態で登場してきますし、完全に一皮剥けたなとは思ったんですけど、だからといって人の心を失ったかのように暴走しているわけではないみたいですね。由乃の作戦に対して特にためらいがなくなったということのようです。
そして同時に由乃に対しても大きな信頼を寄せるようになり、まあこれは7thの助言からの結果ということなんでしょうかね。…まあ中学生で運転しちゃうのはどうかと思いましたが(汗)

11thも登場。彼の日記も予知系みたいですね。そしてゆっきーの上位互換っぽいです。これはおそらく最強の日記所有者ってノリなんでしょうね…、さらには演技も上手いということで支配が上手そうな人でした。

そして最後には久々登場の秋瀬。みねねと共に行動していたようですが、来た目的はゆっきーに由乃の正体を伝えるため。

秋瀬の立ち位置ってホントになんなんだろうなー(汗)

雪輝の味方だと思っているんですけど、由乃の敵ではあるように見えますね。だから由乃と雪輝は離そうと考えているのかなあ。由乃と一緒にいてもロクなことがないということで。普通に善意でやっているのか、それとも裏があるのか気になります。

そんな秋瀬からの情報で第三の死体の正体が由乃のDNAと一致。それによって今居る由乃は偽者だと言い張ってきました。それを真に受けそうになっているゆっきーというところで次回へってことなんですけど、うーん。
雪輝としてはおそらく由乃のことはもう引き離さないんじゃないかなとは思います。仮に偽者だとしても、今まで自分に献身的になってくれていた由乃っていうのは自分の横に居る由乃なんですからね。もしここで手放したら結局雪輝は何も変わっていないことになりますし、そういう決断はして欲しくないし、しないと思っています。

まあ気になるのは11thと8thとの行方ですよ。8thは殺すのに失敗してしまいましたけど、どう仕返しをしてくるのか。とりあえず子どもたちがやられていく姿は結構きつかったですね。雪輝たちに対して裏が無く協力しようとしてくれた数少ない存在だっただけにね…(泣)

・輪廻のラグランジェ

3人の友情を作った回だけど、エロもあるよ!(笑)

先週はあんなド派手な終わり方をしたというのに、今週はうなぎと最後の全裸で川に突入しか印象にないんだぜ…(ぇー)
そんなわけですさまじい温度差を感じた回だったんですけど、今回はムギナミの過去も明らかにされましたね。過酷な子ども時代をすごしていたようなんですけど、ここで自分の支えになってくれていたのがヴィラジュリオだったと。だからこそ彼に見捨てられるということは自分の子ども時代を壊されたも同然のものとなるので、そりゃ苦しいですわな。ぬくもりを感じる瞬間でもあったわけですし、小さい頃に受けたものというのは成長した後は体に刷り込まれるものなんですよね。特に親とかの愛情を受けてこなかったムギナミみたいな子は、まさにヴィラジュリオが太陽の存在だったと思います。

でも、彼女は今自分を受け入れてくれるまどかに再び心を寄せるようになります。それは一度自分の中ですがるもの(ムギナミの場合はヴィラジュリオ)が消えてしまった中でのまどかの言葉ですから、一度ポッカリ空いた中に入ってこれたのかなって思います。ムギナミとしては罪悪感があるなかで彼女は受け入れてくれたわけなので、そりゃ嬉しいですよねー。何気にランが遅れを取ってしまっていましたけど、とりあえず3人チームの完成と言うことでいいのかな!
ちなみにまどかがヴィラジュリオの名前をだんだんと近づいていくことが出来たのはランのスピードツッコミのおかげだろうね!(ぇー)

・アクエリオンEVOL

このアニメは自分の腹筋を殺す気か!(汗)

あーもう今週はマジで笑った、涙が出るくらい笑った(笑)
もうなんなのよ…揃いも揃って脱ぎ始めるって…そんなビリッビリ破いて…感じて…いや、もう言うまい…。つか一人余計な奴も脱ぎ始めるしよぉ(汗)

はあ、もうとにかくこのアニメは突っ込んじゃいけないと思っているんですけど、ねえ?(笑)もはや感想になる言葉が出てこないですよ。だったら何で取り上げたんだということなんですけど、上の数行で自分の気持ちを察してくれると思いますし、共感もしれくれると思いますので(笑)
なんかね、だからこそこのアニメはEDを向かえると謎の疲労がやってくるんです(汗)笑いつかれたとかそういうのではない何かが(笑)まあアニメに限らず話っていうのはある程度の強弱がつけられてくるものなんですけど、このアニメは常に強にあるから休む暇がないというか(笑)
とりあえずこのアニメはBGMで挿入歌の力がないと敵を倒せないという法則は分かりました。最初でいきなり無限拳を撃つのは愚の骨頂なんですね(ぇー)

あとBパートで少し存在感が薄まってしまいましたが、何気に男だけの星って嫌だよな(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

未来日記

秋瀬の立ち位置は本当に謎ですよね~。最初から全部知ってるんじゃね?
というくらい名推理だし、あんなオカルトもどきの未来日記。トリックだとか疑わずすぐ信じるのも不思議だし。
正直、秋瀬は12人の内の一人だとおもったのに、今回elevenがでてきたからそれもないし(汗)
こんなヤバい相手達に頭がいいだけの高校生がどうして動くのか?
由乃みたいにユッキーが好きだとか分かる理由があればまだ……。

いや、まさか。秋瀬はユッキーに、き、禁断の想いを!
まさか……、ねぇ(笑)

まあこれから謎が解けるといいな~。と思います。
後、謎といえはeight。
あの等身はないでしょ(?_?)
頭が大きすぎ(笑)
最初、あれは秋瀬の変装かと思ってましたよ(笑)
いや、今でも中に誰かいると信じてますけどね。(死んだ筈のtwelveがいるとかだといいなぁ(笑))
ではでは、また次回のブログを楽しみにしてます。elevenを全く無視しているゴリでした~。

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>秋瀬の立ち位置は本当に謎ですよね~。最初から全部知ってるんじゃね?
というくらい名推理だし、あんなオカルトもどきの未来日記。トリックだとか疑わずすぐ信じるのも不思議だし。

秋瀬はここしばらく出番がありませんでしたけど、ここで絡んできましたね。見た感じでは由乃には味方していないようですけど、ゆっきーにはどんな態度で、そして彼の真意が気になりますよね。
…まあ彼は巷でホモキャラとして扱われていますし、禁断の(ryっていうのはあながちジョークと言えないのが厄介なところですね(汗)

>最初、あれは秋瀬の変装かと思ってましたよ(笑)

確かにあの等身はおかしいので、自分もかぶりものだとは思っていました(笑)でもあれが生身みたいなので、まあファンタジーなキャラクターになりましたね。結構良い人そうですけど、一度殺されかけてこれからどうするのか楽しみです。

>いや、今でも中に誰かいると信じてますけどね。(死んだ筈のtwelveがいるとかだといいなぁ(笑))

12thはゆっきーが復活させてくれると信じてる…!(笑)

No title

・未来日記
11th市長はトンズラのトンちゃんが借金抱えてるのを嗅ぎつけてユッキーの携帯破壊させるよう根回ししたり8thの施設を圧力的に解体させようとしたりと4th以上に表向きの権力を上手く使える強者ですからね
詳しくは書きませんが能力的には相当なチートです。普通にやったらまず負けないような能力とだけ言っておきましょう

今回秋瀬は由乃を偽者と言い張ってましたが、由乃が施設育ちであることを考えると生き別れた双子か何かがどこかに居た!ってまさかの展開もあり得るとは思わなかったんでしょうか
というかどっちみちユッキーが知ってる由乃は最初からその「ニセモノさん」だったわけで本物とやらとは面識ないんであんま変わらないような気がしないでもないですね
・・・あ、でも白骨死体3体と暮らしててしかも殺した他人になりすましてる素性の知れない超ストーカーさんだ(;´∀`)うん、やっぱ怖くてお近づきにはなりたくないですね

>確かにあの等身はおかしいので、自分もかぶりものだとは思っていました(笑)
登場時から人外との噂もあった肝っ玉母ちゃん8thさんですが中の人はアマガミ紗江ちゃんですよ!(=∀=)今野さん演技うまいなぁ


・輪廻のラグランジェ
ここにキマシタワーを建てよう(提案
百合大好き層の心を鷲掴みにする神回でしたね(*´ω`*)
前に監督が「恋愛要素は一切ない!」と言ってたらしいですがなるほどこっちの組み合わせなら友情として誤魔化せますもんね!(←


・アクエリオンEVOL
前作もノリと勢いメインのギャグアニメだったみたいですがEVOLはそれに恋愛要素まで加わって最高のバカアニメになってますね(褒め言葉)
なにげに今期アニメの中で毎週一番楽しみにしてる番組だったりしますw
菅野よう子さんの音楽が素晴らしいですしOPEDの曲が欲しくなって来ますね

あと思ったんですが男だけの星で全滅が避けられなくて急を要する事態なら相手惑星に必死の抵抗されるであろう大規模誘拐なんてめんどうなことせずに、あっちの星に移住して子作りすればいいだけなのでは?と思っちゃいました(;´∀`)
それか誘拐する前に自分達の現状を話して情に訴えかければ快く協力してくれるだろうにとかツッコんじゃいけない話しでしたかね(笑)

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>詳しくは書きませんが能力的には相当なチートです。普通にやったらまず負けないような能力とだけ言っておきましょう

さすがラスボスということなんでしょうか(笑)権力を味方につけ、そして日記もチートとはなかなか隙のないキャラみたいですね。対策もいろいろと講じていますし、かなり難攻不落な強敵に思います。まあ由乃のポテンシャルに期待です(笑)

>今回秋瀬は由乃を偽者と言い張ってましたが、由乃が施設育ちであることを考えると生き別れた双子か何かがどこかに居た!ってまさかの展開もあり得るとは思わなかったんでしょうか

秋瀬はとにかく由乃を何とかして落としたいみたいな執念を感じるので、そういう思考は一切せずに由乃を疑ってきてるんだなって自分は思っています(汗)秋瀬は謎キャラですけど、とにかく由乃をどうにかしたい気持ちでいっぱいのように見えます(笑)

>登場時から人外との噂もあった肝っ玉母ちゃん8thさんですが中の人はアマガミ紗江ちゃんですよ!(=∀=)今野さん演技うまいなぁ

マジですか…って本当でした(笑)あー、日常のはかせといい、今野さんの幅って広いなーって思いますね。
てかマジで普通の人なんですね。マスコットか何かだと思っていたんですが、どうしてあんな外見になってしまったんだろう(汗)子どもに好かれる外見になりたいというムルムルへの願いなのかな?

>前に監督が「恋愛要素は一切ない!」と言ってたらしいですがなるほどこっちの組み合わせなら友情として誤魔化せますもんね!(←

なるほど…女の子はどこまで行っても友達ですもんね!(ぇー)
まあ男キャラはほとんど出てきませんから、基本的にはこの3人で話が回っていきそうですね。とりあえずジャージ部の活動と輪廻についての説明がもっと具体的に欲しいところです。

>前作もノリと勢いメインのギャグアニメだったみたいですがEVOLはそれに恋愛要素まで加わって最高のバカアニメになってますね(褒め言葉)

なるほどEVOLは恋愛要素も加わっている状態でのものなんですね。ゼシカもデレて来ていますし、直接的なエロと間接的なエロが上手く混ざり合って非常にバカバカしいですね(最上級の褒め言葉)

>それか誘拐する前に自分達の現状を話して情に訴えかければ快く協力してくれるだろうにとかツッコんじゃいけない話しでしたかね(笑)

ツッコんではいけませんけど、ツッコミたい気持ちは十二分に分かります(汗)本当にそう思いますけど、どうしても対立構造を作りたかったということなんでしょう。その際の男子のみ世界ということで無理やり理由をつけましたけど、男子だけっていう時点でネタにもなってしまうあたりがアクエリオンクオリティだと思うようになっています(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。