スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる:20話感想

ちはやふるの感想です。

甘えない選択が実を結ぶと信じて。

太一がかっこよすぎる…。

A級昇格を目指して頑張っていた太一にとって、優勝は出来なかったもののA級に昇格できる状態になったのなら甘んじて受け入れたいと思うはず。でもB級を制覇せずにA級に行くことによって、この先A級でもやっていけるのだろうか…ということ。

太一の目標が、A級昇格のその先に向かった証拠ですよね。

よく高校や大学とかで入ることが目的ということや、就職でも有名なところに就くことが目的みたいな、成ることがゴールみたいな考えというのは普通にあることだと思います。別にそれ自体を目標にすることは何も問題ないと思いますし、それがそれに向けて頑張るためのモチベーションに繋がることもありますから、決して悪いことではありません。
原田先生が言うように悔しさには賞味期限が存在しますし、なかなか叶わないと萎えてしまう危険性ももちろんある。でもそんな中で太一は自分で自分のハードルを上げる道を選択しました。先を見据えた考えなので、本当にカルタの世界に賭けるという気持ちの表れでもありますよね。これなら俗に言う燃え尽き症候群にも陥らないだろうし、自分に厳しくできる太一はその道のりは難しく地道かもしれないけど、それだけ地力をつけてこれば決して崩れないものとしてこれから役に立っていくのではないかなって思いました。

そんな太一を揺るがしたものは新のA級戦復活ですね。新はすでに太一がA級になっていると思っての参加。つまり新は自分と勝負がしたくて来たのだと思ったんだと思います。太一は複雑な思いはあれど単純に小学生時代を共にカルタですごした新の復活を素直に喜び、そして自分もそれにふさわしい相手になろうと決めたはず。だから、半端な実力で新と勝負はしたくないと思ったんでしょうね。小学生以来の同じ土俵での再会で、お互いがお互いを刺激してくる関係になっているというのはとても感慨深いものでしたね。

そんな新もやはりブランクの面もあるのか敗れてしまいます。それでも千早を魅了するカルタ、そしてギリギリでの戦いを見せてくれる新に太一は改めて目標が定まったのかなって思いました。

大会が気になって来てしまった千早なんですが、そんな彼女は勉強の成績は下から数えてすぐのところ。カルタの情熱を勉強に向けられたら最強かもしれませんが、そもそも好きか嫌いかというところでこの両者に差がありすぎるから、千早の集中がもたないということでしょう(汗)でもそんな千早に机君は「嫌いなこともやらないといけない」と言ってくれました。ホント、その通りだと思いますよ。何気にこの台詞は千早の弱点の克服に繋がるような話だと思いますしね。苦手なものこそ手をつけないといけないわけで。そうしないとオールラウンダーにはなれません。詩暢のような完璧を目指したいのなら、苦手なものを克服しないとね。
…しっかし女帝は本当に良い先生になったよなあ(笑)この感想を今まで何度書いてきただろうか(汗)

まあそういうわけで小学生時のメイン3人がようやく足取りをそろえてカルタに打ち込むようになりました。個人的には、あの3話までを見せられているということからしたらここからがようやくスタートかなって思いますね。次の大会がとても楽しみです。

さて、今回のほかの見所といえば…やっぱりかなちゃんの私服かな(ぇー)だってかなちゃんは今までは制服か体操服か着物かのどれかでしたからねー。千早や詩暢は服のセンスがアレだし、きちんと着飾る私服の女の子って何気にこのアニメでは希少だったりしたんですよね(汗)しかし着物好きにしてはなかなかオシャレだなあ。

というか今回は印象深い台詞が多かったですね。まあ一番残ったのは千早の「ごぷごぷ飲み込め」なのは内緒ですが(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ちはやふる」第二十首「くもゐにまがふおきつしらなみ」

詩暢の左手の幻影はいつ消えるのか・・・。

ちはやふる 第20話 感想「くもゐにまがふおきつしらなみ」

ちはやふるですが、学業も大切なので綾瀬千早たちは駒野先生のご教授を受けることになります。しかし、千早は太一の大会が気になるので、逃走して会場に行ってしまいます。そこには綿谷新もいるわけですが、ブランクあってもバリバリのA級でオーラ全開です。(以下に続き?...

ちはやふる 第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」

  ちはやふる 第20話  「くもゐにまがふおきつしらなみ」     『俺は…A級になるより、逃げない奴になりたい…』     ※・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン  太一!カッケー なんて良い男になったんだ~~  それ?...

【アニメ】ちはやふる 第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 新、戦線復帰! 太一マジ報われないイケメンw

18 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/22(水) 01:01:33 ID:??? 言うなwwwww 20 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/22(水) 01:01:36 ID:??? ひでぇ・゚・(ノ∀`)・゚・ 21 名前:名...

ちはやふる 第1話  ~  第20話 くもゐにまがふおきつしらなみ

ちはやふる  ~ 第20話 くもゐにまがふおきつしらなみ 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新...

ちはやふる #20「くもゐにまがふおきつしらなみ」

「俺はA級になるより逃げない奴になりたい」 甘んじない強さを持つ太一がますます好きだ。 「やりたい事を思い切りやるためには、  やりたくない事も思い切りやらなきゃいけないんだ」 駒野先生(笑)の名言にも感服。

『ちはやふる』 20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

好きな事をやっていたいけど、学業を疎かにすることはできない! そういうリアルな高校生らしさがいいね。

ちはやふる #20

【くもゐにまがふおきつしらなみ】 ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る めぐり合えて・・・ 

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想

帰ってきた新マン。 やりたいことをやるために、やりたくないこともやる。真理ですね。 やりたいことばっかやってると人間破滅しますから。 教訓としては正しい。 ぶっちゃけその辺に関してはあまり掘り下げられないだろう、って半ば思ってただけに 最後の方に...

「ちはやふる」第20話

水みたいな、かるた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202220001/ ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray] バップ 2012-02-22 売り上げランキング : 253 Amazonで詳しく見る by G-T...

ちはやふる 第20首 「くもゐにまがふおきつしらなみ」

 おれはA級になるより逃げないやつになりたい……

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

「先生、俺はA級になるより 逃げない奴になりたい――」 吉野会大会で新と再会する事になった太一! そして、成績がヤバイ千早は机くんにみっちり勉強をみてもらう事にw    練習に励む瑞沢かるた部メ...

ちはやふる第20話あらすじ感想「くもゐに...

今、すべきこと----------!!今日も部活にいそしむみんな。だが、千早は畳の目を数えながら、競技線から数歩下がって練習することを考える。それと丁寧さ。そこを重視したトレーニン...

ちはやふる 第20話 あらすじ感想「くもゐにまがふおきつしらなみ」

今、すべきこと----------!! 今日も部活にいそしむみんな。 だが、千早は畳の目を数えながら、競技線から数歩下がって練習することを考える。 それと丁寧さ。 そこを重視したトレーニングを、と思うものの、やはり思い出すのは、若宮の左手。 どうやったらあ...

ちはやふる 20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想

少年漫画より少年漫画。 見たか! これがちはやふるだ!

ちはやふる 第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想

太一が格好良すぎる! 相変わらずのイケメンっぷりですね。 勉も格好良かった。 ここ数回、勉株が上昇中です。 順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部だったが、あまりに学業の成績が悪い...

ちはやふる 第20話

ちはやふる 第20話、「くもゐにまがふおきつしらなみ」。 原作コミックは未読です。 名人戦予選前のA級昇格ラストチャンス、吉野会大会に参加する太一。 千早はテスト勉強で学校居残りだったのだが、抜け出して大会会場へ応援に向かう...。

【アニメ】ちはやふる感想 第20首「くもゐにまがふおきつしらなみ」

前回は皆熱い戦いでしたね! 太一、肉まんくん、かなちゃん、机くん、それぞれ見せ場があって燃えました。 千早も速さ以外の強さを意識し、成長に繋がることでしょう。 さあ、今回はどんな話が待っているのでしょうか? (注意事項) ・原作読んでいますが...

ちはやふる 20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」感想

ちはやふる 20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 【あらすじ】 かるたと勉強と新と 千早は学業がおろそかに! 川口の大会にでるには資金がかかる! でも大会明けには定期テストが・・・ 留年...

ちはやふる 第20話 『くもゐにまがふおきつしらなみ』

あぁあぁああ新が来たーーーーー!!太一も驚いてますが、見てるこっちもビックリでした。まさか関東まで遠征してくるなんて。しかし今の太一にはマイナス材料。だってA級昇格のラストチャンス。ベストコンディションで今度こそと意気込んだ所に新来ちゃったら動揺するで?...

ちはやふる 第20首「くもゐにまがふおきつしらなみ」

ちはやふる 第20首「くもゐにまがふおきつしらなみ」です。 はいはい、今週も素早

ちはやふる 20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

千早の成績(^^; かなちゃんも涙する程に酷いのかw

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

『順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部だったが、あまりに学業の成績が悪い千早はテスト勉強のため大会へ出場できなくなってしまう。一人、大会に出場していた太一。そこで出会ったのはかるたの世界...

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

俺はA級になるより、逃げない奴になりたい――!  昇級に最後のチャンスとなる大会。 しかし定期テスト直前で 千早は参加不可(苦笑) あまりの悲惨な成績に カナちゃんに 涙されるほど哀れまれてるって...

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」感想

千早の将来がピンチ~Σ(°Д°;≡;°д°) 千早の脳内マップに将来が現れた! 試験も現れた! カルタに夢中の千早もテストには敵わない(´;ω;`) 学年順位下から5位・・・・゜・(ノД`)・゜・。 カルタのプロってないのかな?(。-`ω´-)

【アニメ】ちはやふる 20話 恋の歌に聞こえる…

ちはやふる 20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」 の感想を 「千早」は赤点脱出と大会優勝を目指し、「新」はあの時の約束を目指す 光り輝く2人と裏腹に、まっ暗闇に突き落とされてしまった人が1人 「太一」は先の見えないゴールへオールを漕ぎだした… 『 ...

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

千早ちゃん「今の学年キープ」のぴんち! かるた以外の情報はインプットされない仕様状態? おべんきょ会を抜け出した千早はかなちゃんが強制連行^^; ソツなくこなすと思った肉まん君も意外に成績ぴんちで...

ちはやふる#20「くもゐにまがふおきつしら...

きっと届いてる。嬉しいはずなのに・・・動揺を抑えきれない太一・・・。「くもゐにまがふおきつしらなみ」あらすじは公式からです。順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部...

ちはやふる 第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」

第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 休憩時間になっても途切れない千早の集中力はすごいのですが・・・ あの集中力を少しでも勉強に回せば学年下から5位なんてことににはなr・・・かなちゃん(...

◎ちはやふる第二十首「くもゐにまがふおき...

=部室チハヤさんが、下がってトレーニング。チハヤ:でも、あの左手は、速さ以外でどうやって。机:あの集中力の10分の1で勉強に向ければ。下から5位なんてことにならないのに...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。