スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4:20話感想

ペルソナ4の感想です。

今日の見所?即答で直人!

ハハハハ、直人はやはり胸が大きかった!

それが見れたのでそれだけで今回の話はおおむね満足です(ぇー)
ちょっと前から話題になっていた直人の巨乳疑惑ですが、前回の文化祭のときは晒してくれなかったんですよね。だからこそ今回が温泉回だということで話数的にラストチャンスだと思っていた分、よかったですよ。
というか普通に男性用の浴衣を着ていましたし、普通の時にはサラシか何かを巻いているかもしれませんが隠している様子。その姿で女風呂から出てきたら他の女性客がビックリしないか?(汗)

さて、今回も基本的にはギャグ回という認知でいいんでしょうかね。おかげで突っ込むこと以外にネタが少ないのに困っているところですが、鳴上との進展の部分では雪子でしょうか。彼女はいずれ女将に鳴るであろうこの仕事に以前は積極的ではなかったんですが、シャドーでもう一つの自分を見、そして鳴上たちと関わっていくうちにこの仕事に誇りを持ち、今では逆に辞めていたら後悔したと思うという思いでいるようです。
別にね、仮に雪子がこの旅館を継ごうとしずに自分のやりたいことを見つけてやっていたのであれば、それはそれでいいと思うんですよね。重要なのは自分で決めた道に対して満足しているかどうかですよね。今回の雪子は本当にこの旅館を大切に思っており、そして自分の選択に満足しています。ということは結果的に雪子の選択は正しかったと。鳴上たちは雪子を救ったんですけど、あくまで道を作るための手ほどきをしただけで、決めたのは雪子自身ですからねー。
女将姿もみんなから似合っていると言われてしましたし、本人は嬉しかったでしょうね。天職と思われてるかもしれませんが、それを築いたのは雪子の意思なので才能だけでは決してありませんよね。今までの彼女の苦悩を知っているからこそより栄えて見えるんだろうなーって思います。…まあ厨房に口出しをさせなければ彼女は大丈夫でしょう(笑)

そんなわけで終わり方は雪子の残念なツボというオチで彼女らしかったんですけど、鳴上とのコミュも上がっただろうし、いい感じで女性キャラとの関係を親密にしてきましたね。さすが天然ジゴロ(笑)菜々子はマーガレットさんの占いに行っていたようですね。

てか最近マーガレットさんは荒ぶりすぎだろう(汗)

もはやキャラ崩壊と言われてもおかしくないレベルで(笑)
イゴールさんは事情により声に融通が利かないのでボケっぱなしになるからやめたげてよお!

旅館の話ですけど、鳴上のお茶の持ち方が気になりつつ、鳴上たち男子部屋はお札が貼ってあるように何か訳アリの部屋のような雰囲気。以前に一連の事件の最初の被害者となった山野アナがココに宿泊したのではないかという噂により恐怖してしまっていましたね(汗)結局はあのミスコンに出ていた勘違い2人のうめき声という酷いオチでしたけど(ただし柏木はまだイケる)、実際はどうなんでしょうねあそこは…。
実際に山野アナが殺されたのはテレビの中ですからあそこが殺害現場ってわけではないから特に気にせず貸し出ししているということなんでしょうけど、あの部屋にあったテレビに入れられたのかなあ。直人の証言では抑えられてからものの数分でテレビ内に放られたということなんですけど、その犯人が放る場所、要はそれ専用のテレビというのはおそらく時間的には無いとは思うんですけどね…。

今回何気に登場したテレビ局の取材陣。雪子の恫喝で追い払ったんですけど、あそこで雪子をしばらく撮っていたカメラマンが少しだけ気になりました。まあカメラマンは直接は事件と関係ないでしょうけど、そのカメラに映ってテレビで放映されれば真夜中テレビに放り込まれるんですよね。…うーん、相変わらずこの辺の犯人像が全く浮かんでこないですわ…(汗)
ただ今回の最後におそらく犯人であろう人物よりコレイジョウタスケルナという警告とも取れる文章が届きます。以前にパソコンで打っていましたねそういや。まあ少なくとも鳴上を知っていて、そして鳴上が放り込まれた人たちを助けている事も知っているというかなり身近な人であることは間違いないでしょうね。ちなみに個人的に疑っているのは足立です。

まあそんなわけでお遊び回もここまで、次回からは本格的に事件について核心に触れていく内容になっていくのでしょうか。正直最近事件について全く整理していないのでアレなんですが、気になるところですね。まあでもキャラクターに愛着が湧いてくるとやはりこういう日常回は冴えるので、こちらを楽しんでいるのも十分ありかと(笑)
というか鳴上はさっきの茶の持ち方といい部屋での佇まいといい、女湯に妙にノリノリだったり、あえて留まったりと謎の存在感を放っていますよねー(笑)これが喋らない主人公とは思えないですよ。あ、喋らないからこそこういう静かなアクションで笑わせてくれるということなのかな。

しかし菜々子に幻滅されると途端にオーバーになりますが(汗)

さすがに妹思いなお兄ちゃんですからこのダメージはでかかったようで(笑)鳴上は結構キャラを特定しにくい人だったけど、今はしっかりと定着してるよねえ。

さて、というわけで次回からは事件についていろいろと考えていきたいですね。思えばもう20話。このアニメは何話で終わるのか知りませんけど、あと少しなのは間違いないです。…早いですねえ。
個人的にはもう少し日常回を見たかったなーと少し名残惜しみつつ、残りの話を楽しんでいきたいと思います。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>最近マーガレットさんは荒ぶりすぎだろう(汗)
確かに最近マーガレットさんはちょっと壊れ気味ですね。変な歌を歌いだしたり、鳴上の寛容さを試したり、突然出張したり、噛みまくったりと。
でも、あれは公式なんです。ゲームでマーガレットさんのコミュイベントを進めて行くと、あんなお茶目な彼女の素を目の当たりにできます。
アニメ版では本番前の前説芸人みたいな扱いになってますが……。

とりあえず今回は雪子のお話で。
ゲームにおいても雪子は自立して町を出ていこうと考えたのですが、自立するというのは意外と大変ということに気付かされます。料理を作ってみて、鳴上に試食してもらったりするのですが、結果は……まあ分かりますね(ちなみに天城屋旅館の板前達の間では、「お嬢さん(雪子)に料理に関する仕事は関わらせない」が常識だそうです)。
アニメ版同様、最後は自分を取り巻く環境があっての今の自分ということに気付き、町に残ることを決意します。
しろくろさんもおっしゃってましたが、自分の決めた道、今の自分自身を納得することが出来るかどうかが鍵なんだと思います。特に自分の内面のことで、何が良くて何が悪い、何が正しくて何が間違っているなどは、決まった答えがあるわけではないので、結局は自分次第なんだと思います。
他の仲間達にも同様のことが言えますね。りせなんかは特に。

犯人についての考察ですが、自分は原作(ネタばれ)組なのであまりこの場で触れないようにしてます。ただ一つ言える事は、犯人ははっきりとした犯行理由を持っており、犯行の手口についてもちゃんと説明がつきます。そして劇中では、すでに犯人にまつわる伏線がいくつかちりばめられています。もし機会があれば一度見直してみるのもいいかもしれません。

さて、次回からは今までの脳天気なお話が嘘のような怒涛の急展開へと移って行きます。個人的には楽しみなような、でも見たくないような……。

No title

まずは直斗君のサイズが確認できておめでとう。
原作内でもビジュアル的に確認可能個所が無いので、貴重な1シーンです。

鳴上たちの宿泊した部屋には「お札」が貼ってありましたよね。
まあそういうことです・・・ハイ

そして雪子さん。
原作では自立して出ていくことを決め、資格の勉強や料理をやろうとします。
命がけの味見を鳴上君はやることになるのですが…最終的には板さんに「まあましになった」と言ってもらえるレベルになります。
殺人兵器がまずい料理になっても「ましになった」訳ですので実際のレベルは解りません。

後半ひょっとして恋愛フラグが立つのかやきもきしながら見てましたが、まだまだ引っ張りますな。
っていうか最終的に誰かとラブラブになったりするんだろうか非常に気になってます。

個人的には「長鼻の歌」にメロディがついてたのに感動(笑)
原作では文字だけなもんで、荒ぶるマーガレットさんに大爆笑でした。
まあ彼女が荒ぶると色々凄い訳なんですけど・・・

来週も楽しみです。

eusakaさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>でも、あれは公式なんです。ゲームでマーガレットさんのコミュイベントを進めて行くと、あんなお茶目な彼女の素を目の当たりにできます。

なるほど、そうなんですかー!ということはマーガレットさんがああやって崩れていっているということは知らず知らずのうちに鳴上とマーガレットさんのコミュが進んでいたということなんですね。…さすが天然ジゴロだ…(ぇー)

>ちなみに天城屋旅館の板前達の間では、「お嬢さん(雪子)に料理に関する仕事は関わらせない」が常識だそうです

やっぱりそうなんですか(笑)彼女の料理の壊滅具合は板前周知の事実だったんですね。本人にあまり自覚がないだけ性質が悪いかなって思っていますけど、その辺は徹底されているんですね(笑)まあ旅館が傾きかねないし。

>特に自分の内面のことで、何が良くて何が悪い、何が正しくて何が間違っているなどは、決まった答えがあるわけではないので、結局は自分次第なんだと思います。

そうですよね。自分のことは自分で決める。その辺でもちろん自分自身に責任が入るんですけど、自分で決めるということにはそれだけの責任がつくのはつき物。雪子は自分で自分を考えて、そして自分が一番やり切れる内容を選択し、そして納得できるやり方を選べたということで、一つのあるべき姿ということかもしれませんね。

>犯人ははっきりとした犯行理由を持っており、犯行の手口についてもちゃんと説明がつきます。そして劇中では、すでに犯人にまつわる伏線がいくつかちりばめられています。

足立に犯行理由がない分自分は困った話なんですけど、伏線があからさまな部分しか分からないだけ厄介です(汗)とりあえずアニマックスでペルソナ4の再放送が始まったのでそれを見ているんですが(まだ2話ですけど(笑))、もう一度前を見て整理していきたいなって思います。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>まずは直斗君のサイズが確認できておめでとう。

ありがとうございます(笑)料理の件といい自分はちょっと変な方向を気にしていますけど、まあ気にしずに暖かい目でキモがってやってください(汗)

>鳴上たちの宿泊した部屋には「お札」が貼ってありましたよね。
まあそういうことです・・・ハイ

Oh...
やはりそういうのマスコミも食いつくんですかね。でもそこで死んでいたわけではないはずだからお札はさすがにやりすぎではと思いましたが(汗)

>命がけの味見を鳴上君はやることになるのですが…最終的には板さんに「まあましになった」と言ってもらえるレベルになります。
殺人兵器がまずい料理になっても「ましになった」訳ですので実際のレベルは解りません。

ましになるというのはとりあえず食べることが出来るようになるということですから、大きな進歩でしょう(笑)食べれないものが食べれるようになれば、雪子としては大成功でしょう。まあそれでも板前に手出ししてはいけないでしょうが(汗)

>っていうか最終的に誰かとラブラブになったりするんだろうか非常に気になってます。

そういう要素あるんでしょうかねー。一番可能性がありそうなのは千枝っぽいですけど、りせがかなり好意を示している分気になるところです。…はっ、でもやっぱり鳴上は菜々子に(ry

>原作では文字だけなもんで、荒ぶるマーガレットさんに大爆笑でした。

マーガレットさん楽しそうでなによりですけど、イゴールさんの目が気になりました(笑)この2人はいつのまにか凸凹コンビになってたなあ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Persona4 the ANIMATION」第20話

コレイジョウタスケルナ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202240002/ ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-04-25 売り上げランキング : 25 Amazonで詳しく見る ...

P4 -ペルソナ4- #20 感想

天城屋旅館でペルソナァ――ッ!! ( ゚∀゚)o彡°           ペルソナ4第20話のぶっきら感想!!

ペルソナ4  第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ「P4 Persona4 the ANIMATION」 第20話 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る つまりここ、死んだ山野アナが泊まった部屋……。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第20話のあらすじと感想です...

ペルソナ4 20話

温泉といえば…卓球!というわけでアニメオリジナルの要素も盛りだくさん。 それでいて、原作で見たかったシーンもばっちり見せれくれました! 少ない話数の中できっちりとコミュ回収も行なっているのもすごいですね。 今回のコミュ回収は雪子でした。りせちーのよ...

ペルソナ4アニメーション 20話感想

文化祭も終わり、ベルベットルームの二人も定位置に戻って通常営業再開。 いきなりヘッポコな歌を歌い出したりと、例によってマーガレットさんは飛ばしてくれますがw サブタイトル「We'll all meet at th...

ペルソナ4 the ANIMATION 第1話 ~  第20話 We'll all meet st the AMAGIYA Hotel

ペルソナ4 the ANIMATION  ~ 第20話 We'll all meet st the AMAGIYA Hotel 彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という内容...

persona4 the ANIMATION #20

【We'll all meet at the AMAGIYA Hotel】 ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あってはならない事を経験してし ...

P4(ペルソナ4)第20話の感想レビュー

サブタイトルは『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』です。 マーガレットさんが歌い出した時には、すわ、何事!?と思いましたが、お話的には雪子の成長を掘り下げる( ;∀;) イイハナシダナー回で心に響きましたね。 なんという青年の主張♪ しかし、文化祭...

P4 -ペルソナ4-  第20話 感想

 P4 -ペルソナ4-  第20話 『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』感想  次のページへ

Persona4 the ANIMATION #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

「ここは勇気を振り絞って この場に留まる!」 文化祭の打ち上げで 天城屋旅館に泊まりにやって来た悠たち! そして、悠に届いた一通の手紙……    【第20話 あらすじ】 文化祭終了後、打ち上げと称し...

Persona4 the ANIMATION 20話

アバドンはともかく、先生は守備範囲内だと思うの。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」20話 ファイト一泊の巻。 目的意識って重要だと思います。 嫌々やってるうちは、何事も身につかない...

ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

最後のギャグパート。それだけに楽しい回でした!来ないで、11月!

『Persona4 the ANIMATION』#20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

「ここがとても大切で、 守りたい場所だったって感じるようになったの」 私、気付けてよかった。 文化祭が終り、パーっとどこかに食事しに行こうとしたが、 おじさんが明日から出張なため、 菜々子を一...

ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 感想

マーガレットが、どんどん壊れていってますね(笑) 初期のクールビューティさは、もはやどこに行ったのやら。 鳴上たちが部屋で聞いた不気味な声の正体は、あの肉食系二人の 声だったのかな? 文...

ペルソナ4 第20話 「we'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 感想

とうとうイゴールまで弄り始めました(笑) マーガレットさんは懐かしんでいるけれど、イゴールは嫌がってるだろ、それwwwww ってか歌でからかっている風にしか聞こえない(笑) ―あらすじ― 「ね...

ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

文化祭の後、打ち上げをしたいってことで 菜々子も入れて 雪子の家の旅館でお泊り会です♪ あいは天城屋旅館でもバイトしているのかw ▼ ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」  部屋だいじょうぶ?  気になることを言う あいです?...

ペルソナ4 第20話 感想「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

ペルソナ4ですが、クールな美人秘書の感情の発露という貴重な瞬間も頻出しています。鳴上悠たちは文化祭でテンションも上がりきってしまい、雪子姫の旅館で大宴会を催します。本来、菜々子だけを泊めるつもりでしたが、みんなが盛り上がっているので水をさすことなどでき?...

persona4theANIMATIONペルソナ4第20話あらすじ感...

祭の後のお楽しみ~♪長い鼻の歌を歌いだすマーガレット。って、イゴールのたとえ歌ですか。昔妹とよく歌ってたって、「ベルベルベルベット~♪」ナイスすぎるわ、マーガレット文化...

persona4 the ANIMATION ペルソナ4 第20話 あらすじ感想「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

祭の後のお楽しみ~♪ 長い鼻の歌を歌いだすマーガレット。 って、イゴールのたとえ歌ですか。 昔妹とよく歌ってたって、 「ベルベルベルベット~♪」 ナイスすぎるわ、マーガレット<emoji code="h287" /> 文化祭も終了し...

ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 アバンのカオス度が上がってますね。 マガレさん、とうとう歌いだしちゃいましたよ。長いの鼻の歌って!イゴールさんのジト目がwww 文化祭が終...

ペルソナ4 the ANIMATION 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

前回太陽のコミュゲット。 「ベルベルベ~ルベルベット♪ わ~があ~るじ長い鼻~♪」 妹(エリザベス)と良く歌ってたらしいが、本人の前で歌うなw 「・・・・・・・」 イゴールは泣いてもいい

Persona4 20話「夜這いはヤバイカンジ!!お風呂で桶狭間の戦い!」感想

温泉旅館編です。天城 雪子(あまぎ ゆきこ)の旅館で打ち上げ大会です!あいかわらずナオトは制服wなんと、覗き、痴漢、夜這い。変態プレイ目白押しでこれでメンバーも前科者です。天然ジゴロの悠もいつになく言葉が多くハイテンション!全裸だらけのウハウハシーン満載...

Persona4 the ANIMATION #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

『文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉宿での衝撃と戦慄の一夜が始まる。』 力強い光を感じるのは新たに太陽のアルカナを手に入れたせいなのか って...

アニメ ペルソナ4 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 感想

温泉、温泉!女性陣の入浴シーンも堪能できて、笑えるところも満載!なんか毎回面白い

ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 感想

ペルソナ4 20話、今回も前回に続いてのサービス回 恒例の冒頭のベルベットルーム マーガレットさんの自由奔放さはとどまることを知らないw 今回はイゴールさんがご在宅なのに、その存在を無視して突...

ペルソナ4 20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 感想

どちらに落ち度があるかに関係なく、痴漢は悪。悲しいけど、これ現実なのよね。

【アニメ】PERSONA4 the ANIMATION 感想 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

前回は嵐の文化祭で大変よろしゅうございました。 ああいうおバカなノリも大好きです! それにしても、直斗が可愛いことに初めて気が付いてしまった・・・。 今なら完二の気持ちがよく分かるんだぜ。 さあ...

【アニメ】Persona4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 番長はやっぱ天然ジゴロだった!

4025 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/24(金) 01:33:20 ID:??? 占いw 4026 名前:浮き袋EVOL 投稿日:2012/02/24(金) 01:33:21 ID:??? パパン 仕事休んだのか 4027 名前:名無しにな...

ペルソナ4 #20

ペルソナ4 #20 『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』 ≪あらすじ≫ いろいろとあり過ぎて成功かどうかはともかくとして、文化祭の打ち上げと称してゆきこの実家である天木や旅館に宿泊することになっ...

Persona4 the ANIMATION 第20話 『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』

良かった、幻滅されたかと思った。学園のアイドルという触れ込みだったのにギャグキャラになっていた雪子。それだけに鳴神と菜々子を家に誘ったのはビックリしましたね。まだヒロインやる気あったんだ。でも全員乗ってきて目論見はハズレ。上手く行かずにしょんぼりしてい...

今回で最後のギャグ回。ここでしっかりと、菜々子が超重要発言を吐露したよ(ToT) ペルソナ4 the ANIMATION 第20話『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』

 いつものベルベットルームの光景。  イゴールさんも、今回はこの世へ帰省できてなによりです♪  でも、マーガレットさんは、なんかとち狂った方向へ。  ベルベルベルベルベットぉ~♪  昔、妹とよく歌...

ペルソナ4 the ANIMATION 第20話 2/25 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 今回は楽しい楽しい旅館の夜w。  冒頭は、何やら緊張した雰囲気w。  前回からの続きで文化祭終了。悠くんたちは打ち上げ会を開催しようという話になる。そこに、堂島親子がやってくる。文化祭に来...

Persona4 the ANIMATION #20 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel

ペルソナ4 第20話。 今回は天城屋旅館へのお泊り。 以下感想

アニメ感想 ペルソナ4 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

「ここは勇気を振り絞って、この場に留まる!!!」

(アニメ感想) ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉宿での衝撃と戦...

◎ペルソナ4#20「We'llallmeetattheAMAGIYAHotel」

〓ベルベットルーム*:ベルベルベルベルベット。わがあるじながいはな。 :本当になつかしいわ。〓文化祭終了花村:なんか食っていくか。 :受賞者のおごりっていうことは。直斗...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。