スポンサーサイト


アニメ感想2/27

今回のアニメはこちら

・未来日記
・輪廻のラグランジェ
・アクエリオンEVOL


・未来日記

11thはまさかの日記提案者(汗)

そしてその日記というのは日記所有者の日記をすべて見ることが出来るという完全なチート日記。何でもデウスにこの日記のシステムを持ちかけたのは彼のようで、The watcherとして日記を監視できる体制にあるのだと。さすが提案者、やりたい放題である。…なんか、遊戯王のペガサスを思い出しましたよ(笑)

そんなんなわけで強いのは当たり前ということなんですけど、さらに11thの目的はこの町全体の市民に日記を所有させるというもの。つまり今まではこの自身の日記は日記所有者のみのもののに予知できていたんですけど、全員に持たせることでその町全ての市民を予知することに成功することができるようになるわけで、つまりこの町から一切敵がいなくなることに等しいですよね。市長という立場ですから、その力をより確固たるものにするためにまずは表面上で市民を虜にし、そして裏面でも支配しようというまさに完全支配を目指していたということでしょうか。まあ全ての人間のこれからを把握できるようになるわけですから、いかなることにも容易く対応できるようになるわけだから、そりゃ強いわな(汗)

何気に8thを味方につけ、彼女の増殖日記というものを借りての作戦でした。11thとしては、8thをこちらに取り込むことも計算内だったんでしょうかね。

そして今回活躍してくれたのはみねね!西島の半ば強引なプロポーズがあり、一時はたじろぎながらも彼に次第に惹かれていった感じ。体目当てだとかすっぱり言っちゃうあたり節操のない人ですけど(まあ「股開かせて孕ませる気か」とか言ったみねねもどうかと思いますけど(汗))、でもみねねを大切に思っている気持ちは本当のようで、そこまで想ってくれる彼にあまり人に想いを寄せられたことの無いみねねにとっては嬉しいことだったんでしょうね。

…だけどそういう人には悲惨な未来しか待ってないのがこのアニメ…。

西島がああああ(汗)みねねも右手を持ってかれてしまいましたし、西島はみねねを庇って命を落としてしまいます…そして悲しみや怒りやらが混じっているそんな状況で登場したのが主人公ゆっきー。

もう完全に吹っ切れていますね(笑)

もはや何の迷いも無く目的に向かって突き進むゆっきー。最初の部分で一時は秋瀬の言うことを聞くのかと想いましたが留まったあたり、やはりもう以前のへタレではないことを表していましたし、自分が髪になればすべてが丸く収まるだろうとという確信も持っての行動なんでしょうね。…しかしみねねと西島を囮で使うとは…人を利用することも覚えたか(汗)
安定の由乃はまあいいとして、ゆっきーのとった手段は一般市民を人質にとるということでした。11thが市長だということを利用して、彼の表での信頼度から手を出させないようにしたということですね。まあ11thの能力はマインドコントロールではないので信頼を崩せば支配も無理でしょうし…どう対応してくるのかなあ。

しかしかなり状況は動いてきましたね。みねねはこれから一体どんな行動を取るのか気になりますし、8thも同様にですね。とりあえずみねねは神になる大きな理由が出来たよなあ…。
てか一つ気になったんですけど、市民が日記所有者になったということは、その人たち全員も日記が壊れたら死んじゃうということなんでしょうか?もしそうだったらスゲーとばっちりな気がするけど(汗)

・輪廻のラグランジェ

また3人の絆が深まったね…(意味深)

とは言っても基本的にランもムギナミも向いている方向はまどかなので
ムギナミ⇔まどか⇔ラン
だからムギナミ⇔ランが完成していない分3人の仲がとひとまとまりにはしにくいんですけどね(汗)特にランはムギナミに対してかなり対抗意識を持っている感じはありますから、お互いこれからどうなるか。…まあとりあえず2人ともまどかが大好きだということは間違いないでしょう(笑)

以前に起きた現象「輪廻」について危険視されたことで、昔に起きたウォクスの伝説を繰り返させまいとまどかのウォクスは使用禁止の処分に。それに納得できないランとムギナミは徹底抗戦をしていたわけなんですけど、最終的にはまどかが自分で処分を受け入れることになります。その辺で今回絡んできたアステリアというロリータノウムンドゥス財団の会長代理。彼女の権限は絶対のようでそれをせよと命じたりしていたんですけど、まどかの前向きな姿に罰を与えることはしないなど完全な機械娘ってわけではないようでした。…しかし権限をこれでもかと口にされると安売りに見えてくるのが困りものです(汗)
そしてランに地球のあいさつを「わんっ」と教えたのも彼女のようですね。おかげでしばらくランが立ち直れないショックを受けてしまっていました(汗)…まあでもこれで彼女がわんっっていうことは無くなるかもしれませんけど、あいさつって半ば条件反射で出るもんだから、無意識のうちについでちゃいそうでそれ毎に落ち込みそうですよね(笑)ランにとっては忙しくなりそうだ(汗)

・アクエリオンEVOL

とりあえず今回は回だった(汗)

一体何回「穴」って言ったよ?(汗)会話の中にも絶妙に穴という言葉を入れてきたりともう穴に関しては穴の無い回でしたよ。
アンディが主役回ということで当然穴について一杯関わりましたけど、MIXが穴を埋める能力みたいなので全く相反する能力ということだったんですよね。そういう意味で性格的にも能力的にも真逆な2人が合体するのではというまさに大穴の合体の組み合わせになるところだったんですけど、まさかの合体中に攻撃というロボモノではご法度を敵が犯してしまったことで、寸前での不成立とい悲しい結果に…と思ってたけど戻った時にはスゲーいい顔してたから気分は味わうことは出来たんですな(笑)提供にまで使われたんだから、まさに今回の象徴ですな!まあ童貞は捨てられなかったみたいですけど、とりあえず感触自体は味わえたようでアンディは良かったですね(ぇー)

しかしMIXの力はかなり強力ですね。穴を塞いで逆流させるとか普通に強力ですよね…改めて主人公浮く能力の強さについて考えてしまうところである。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

未来日記についてですが、たしか15話くらいで説明があったと思います。
親である増殖日記以外は、壊されても持ち主は死ななかったと思います。
わかりにくかったったらすいません。

エ戸さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>親である増殖日記以外は、壊されても持ち主は死ななかったと思います。

情報ありがとうございます。気づきませんでした(汗)
それならば一方的に能力を得ることが出来るので市民としても嬉しいでしょうし、11thにとってはいろんな意味で実のある作戦なんですね。

No title

・未来日記
11th市長はルールの範囲内でのチートである8thよりもさらにひどい、言わばデウス達と同じゲームマスター側なのにゲームに参加しているというチートですからねw
普通にやったら負けないというのはそういうことです

ですが、そんな11thにも実は天敵が存在します
そう・・・なんと我らが12thさんの正義日記なら音声方式なので盗み見ることが出来ないのです!
( ◎)正義ハカナラズカツノダ!カッコヨイダロー?
チート催眠術で次々と刺客を操れば市長配下も突破できますし12thさんが生きていれば11th撃破の心強い仲間になったことでしょう・・・凄いよ、さすが正義の味方さん

しかし、尺が足りないのか展開が大分駆け足になって来ましたね
今回色々とカットされて飛び飛びになってました(;´Д`)とくに11th市長が下着姿の8thに上着をかけて「女性に恥をかかせるのは私の趣味では無い」言う紳士姿がカットされたのは勿体無かったです。あれカッコ良かったのになぁ
次回タイトルからするとまた急展開なりそうでちょっと心配です。原作の展開も急だったしなぁ

未来日記はエース掲載漫画にもれずキャラと勢いで押してく漫画でしたが、市長が己の野望のために計画を持ち出して自ら参加してるので所有者が全員市民から選ばれているのだ・・・という設定はなかなか考えたな、と読んでて思ったものですね

・輪廻のラグランジェ
こちらでもロリ幼女ボスの登場ですか(笑)
まぁ自分はアクエリオンのロリ理事長のほうが遥かに好みですがねっ!(←
困ったときZEN指令の顔をチラ見する仕草が可愛くて仕方がないですもん(*´ω`*)


・アクエリオンEVOL
清々しいまでの穴ネタプッシュに腹筋崩壊しましたw
なにげに今期一番楽しみにしてるアニメだったりしますが今回も安定して面白かったですね(=∀=)
じつにアナどれない脚本でした(こら

今回結局念願の合体は寸止めされたアンディでしたがMIXのハートは射止めたみたいですしアナがち負け組とは思えないですね(ぇー
むしろ勝ち組で羨ましいです
こないだの透明幼女もそうですがこのクラスにはチート能力者が多いですねw
写真を売っていた娘も念写能力を持っているっぽいですし

主人公の浮遊能力は長距離偵察に便利だと思いますよ!上空から見れば広範囲が見渡せますし(必死のフォロー)

ユッキー(汗)

だんだんと吹っ切れましたな~。ユッキーは。
8thと子供達を裏切った以上、今更みねねや刑事を利用することに戸惑いはないってことなんでしょうか?
ってことはユッキーはいつ裏切られても文句言えないってことだし。これからの展開が楽しみです。
そして、他の方が書かれているのをみて気づきました。11thの天敵って12thだったんだ(笑)
そう考えると惜しい奴をなくしましたね~。キャラ的にも美味しく、しかもラスボスの11thに勝てるとは。
ヤッパリ生きてて欲しかったなぁ~。

No title

アクエリオン
>アンディ
 主役回すら満足に合体させてもらえないなんて。2クール有る事ですし、もうワンチャンスあればいいですけどね。

>改めて主人公浮く能力の強さについて
 ミコノのスカートに顔突っ込んでたじゃないですか!・・・いずれ役に立つ時が来ますよ、きっと。

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>言わばデウス達と同じゲームマスター側なのにゲームに参加しているというチートですからねw

まあ卑怯ですよね(汗)初めから支配しちゃってるようなもんですからね。シナリオが決定しているような、いわばやらせに近い状況なのかなって思いましたよ…。

>そう・・・なんと我らが12thさんの正義日記なら音声方式なので盗み見ることが出来ないのです!

うおおお、そういえばそうですね!音声は表示されないんだそうですね…。さすが12th、正義は必ず悪の力には勝ちますね。
…それだけに余計に死が惜しまれますね…もしかしたらだからこそ早期退場したのかな…。

>とくに11th市長が下着姿の8thに上着をかけて「女性に恥をかかせるのは私の趣味では無い」言う紳士姿がカットされたのは勿体無かったです。あれカッコ良かったのになぁ

おお、それがあるか無いかで結構印象が変わる台詞ですね。それは入れた方がいいのではないかなあとは思いましたね。まあこのまま11thがどういう風に展開していくかでまた変わるかもしれません。

>まぁ自分はアクエリオンのロリ理事長のほうが遥かに好みですがねっ!

丹下さんパワーもありロ理事長は強かったですね(笑)
しかしモーパイといいコレといいアクエリオンといい、権力のある幼いキャラが最近乱立してる気がします(汗)

>なにげに今期一番楽しみにしてるアニメだったりしますが今回も安定して面白かったですね

自分は一時期は見る予定がなかったんですけど、見てよかったなーって思えるアニメでしたねー。同様にかなり楽しめています。…まあ一番楽しみなのはアマガミなのは譲れないですが(笑)

>こないだの透明幼女もそうですがこのクラスにはチート能力者が多いですねw

ですよね(笑)普段みんなは発揮できていないのでアレですけど、解放したらすごいものになりますよね。
主人公の能力はエロ方面に有効みたいですが、いかんせん見劣りしてしまう(笑)毎回戦闘は出ているんですけどね。

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ってことはユッキーはいつ裏切られても文句言えないってことだし。これからの展開が楽しみです。

ゆっきーは今まで散々裏切られ続けてきたので、おそらく利用はするでしょうけど協力はしないかもしれませんね。おそらく由乃以外は信用していないでしょうから、裏切られる前に裏切って来ると思います(笑)

>そう考えると惜しい奴をなくしましたね~。キャラ的にも美味しく、しかもラスボスの11thに勝てるとは。

ホントですよねー!キャラ面でも能力面でも必要なキャラクターだったとは、ここにきて必要性を再確認できる12thはある意味おいしいですけどね(笑)たまには3rdのことも思い出してあげてくだs(ry

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>主役回すら満足に合体させてもらえないなんて。2クール有る事ですし、もうワンチャンスあればいいですけどね。

アンディとMIXの絡みはまた絶対来ると思っているので、そこで合体できるといいですね。一応感覚は味わえたみたいですけど、それで戦ってもらって彼の真の力も見たいですしね。

>ミコノのスカートに顔突っ込んでたじゃないですか!・・・いずれ役に立つ時が来ますよ、きっと。

…うむ、戦闘方面で役に立つ時がくるといいですね(遠い目)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
