スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想3/19

今回のアニメはこちら

・未来日記
・アクエリオンEVOL


・未来日記

秋瀬はガチでゆっきーのこと好きだったんか…(汗)

ネット内でもたびたび目にしていた秋瀬はホモだという話。自分はあれは秋瀬がイヤにゆっきーに肩入れするからそう呼ばれていると思っていたんですよ…というところでの本人が愛していると宣言ですよ(笑)

正直秋瀬の正体とか気にしてたけど、完全に霞んだよ(汗)

一応デウスが創造した監視役みたいなものだったということなんですが…とりあえず秋瀬の思想=デウスの思想ということみたいで、秋瀬は自分の意思で動いていると思っているんですけど、実はそれも全部デウスの意思から来ているだけだったようですね…。
ただデウスと唯一異なる考えというのがゆっきーを愛するという気持ちみたいで…正直唐突すぎてぽかーんとしただけなんですけどね(汗)デウスもとんでもないものを植え付けたものだ(笑)
しかしあの生命力もデウスに作られたものだったからということでしょうかね。首飛ばされてなお携帯を見せる秋瀬の執念に敬礼。

そして物語は急速に展開されていきました。由乃が上手いこと場をかき乱したせいでゆっきーは日向等友達にも手をかけてしまいました。秋瀬側は神になっても死者を生き返らせることはできないと言うんですが、由乃はそれを阻害してきます。結局ゆっきーが信じたのは由乃でした。

…考えてみれば、今まで何に関しても一切の裏切りが無かったのは由乃。対して日向は一度ゆっきーを裏切っています。自分も今まで何度か書いてきたんですけど、序盤から中盤にかけての裏切りの連続というのは純粋なゆっきーが人間不信に陥るか心配になるレベルだったんですよね。その中で唯一ブレなかったのが由乃であり、だからこそここにきてゆっきーが信頼してしまったのが由乃なんでしょうね。傍から見たら日向たちを信じろよと言いたいかもしれませんけど、今までのゆっきーの境遇から立ってみると、由乃を信じるという選択はゆっきーの中では間違っていないと思いますよ。

ただ気になる伏線の数々…、秋瀬は由乃は本当は最終的にゆっきーを殺して自分が神になろうとしていると言っています。最後の最後に裏切る展開とかあるのだろうか…それこそゆっきーは何を信じたらいいんだ状態になってしまいますけど。
そして2つある携帯電話。由乃はフェイクだと言いますが、秋瀬はあの壊した携帯もノイズ音がしたことから日記であると断定しています。

もしかして、あの日記は骨になっている由乃のもの?

考えるとしたらそうかなあ。ただ、仮にループしているとすると日記自体も次の世界に持ち込めるっていうのはおかしいし、秋瀬の言う「死んだら生き返れない」というのが本当ならば、前回の由乃があの骨だったら今由乃がいるのはおかしいということになります…。むむむ、ここにきて情報が増えて分からなくなってきたなあ。とにかく、あの2つの日記が重要そうですね。とりあえず壊された方の言い方がゆっきーじゃなかったということは、前の由乃はまだゆっきーとの関わりがなかったということになるのかな。

…しかしゆっきーが友達を撃っていくシーンは嫌だったねえ…。高坂は一発入れたけど…。

・アクエリオンEVOL

ゼシカがエロキャラから嫉妬キャラへ…。

最初の方はアマタが浮くことでいろいろとからかっていた部分があったから積極的に色仕掛けとかも兼ねながら絡んでいたんですけど、彼を意識し始めた途端にミコノとの関係がとても気になりだして一気に暗いキャラクターになってしまいましたね。創設祭みたいなのでも一人でいましたし…「何も言えない」というのはあの夏でもよく描かれていましたけど、辛いものがあります。
対照的にミコノとアマタの関係は順調なんですよね。もうデート状態でしたし…そこにカグラがやってくるわけですけど、合体して戦うのかな。そういえば最近合体を見ていないぞ!(汗)

そしてもう一つの関係、ユノハとジン。ジンは何か裏を持っているということで一度関係が危ぶまれましたが、それを直ちに修正できるこの2人はやはりお似合い…といいたいところでしたが、ユノハが無線機みたいなのを拾ってしかもジンに渡さなかったことでまた危ぶまれそうですね…。この2人を邪魔するもんなんていないんだから、頑張ってほしいです。

…ちなみに今回はおそらく創聖のアクエリオン時代のキャラとの関係やらが語られていたと思うんですが、そっちは見ていないので特に語れないので割愛で(ぇー)


↓押していただけると励みになります。
コメント

ホモは最強(笑)

秋瀬はガチでしたか(笑)しかも、ゼウスの劣化コピーロボとは。
その想い(ホモ)すらゼウスに「私が植えつけたモノだ」って。植え付けんなやそんなもん(笑)
せめて、最後まで生き残った8thに惚れさせてやりなよ(笑)
ゼウスが一番鬼畜に感じてしまいましたな私は。なんで寄りによってユッキーに惚れさせるかな。
ユッキーに惚れる要素は皆無ですよ(笑)

唯一、秋瀬を秋瀬とするのは孫日記の存在とは(汗)
とはいえ、秋瀬はかっこよく散りました。が。

困ったのは「死んだモノは生き返らない」
という秋瀬の言葉。秋瀬の言葉が間違いないならですよ。

僕の心の友……12thが生き返らないってことじゃないですか(爆)
12thと7thは生き返って欲しかったんですけど(涙)
あの変身シーンはもうみれないのでしょうか(涙)7thの夫婦漫才もかなり好きだったのに、残念です。


そして謎を増やした由乃ですね。
彼女が2つ日記を所有して、その二つともユッキーの観察日記だとしたら。一つは骨になった由乃のモノ。しかし、日記は本人が死んだらなくなるはず(?_?)
もう、平行世界から来た神イコール由乃ぐらいじゃないと説明がつかないわ(汗)
まあ、よくわからないので、とりあえずアニメが終わったら原作を買おうかなと。アニメが面白いと原作も面白いんですよね。ウサギドロップもアニメ終了後、原作を買ってみましたし。
とりあえず、次回は秋瀬の言うとおり、由乃がユッキーを殺すのか。
それとも最初の取り決め通りユッキーが由乃を殺すのか。次回が楽しみです。


No title

話の流れ上、ゴリ氏へのレス含む。

>ネット内でもたびたび目にしていた秋瀬はホモだという話。
秋瀬は「ガチ」ホモだ、と言われてたと思ったw

>なんで寄りによってユッキーに惚れさせるかな。
デウスは、ゲーム開始前から雪輝の妄想空間に住み着いて仲良くしてたり、
どんなにピンチでもブレずに雪輝一押しするヤツです。
そんなデウスが元になってる秋瀬が、そうでない道理がない訳でw

>ただデウスと唯一異なる考えというのがゆっきーを愛するという気持ちみたいで…
なので、そこまでは基本同じですw
孫日記作って能動的に雪輝を助けようとする意思、未来を変えようとする意思こそが、
デウスと異なる秋瀬自身の意思。
高坂が頑張って秋瀬の孫日記を完成させた瞬間に、秋瀬自身も確立されたという事かなと。

・由乃
アニメで進んだ所まで原作読むってパターンで読んでますが、
生き返らせるのは不可能、というくだり、原作だとデウスが秋瀬に詳しく説明してます。
ただそこ、多分この作品の最大のネタバレくさいので、アニメでぼかしたのは正解か。
並行して読んでる人は注意。

参考までに、由乃が「天野くん」を使っているシーンは、
3話回想の天野くんのお嫁さんに~、18話回想の着ぐるみw、そして1話アバン。
ユッキー由乃が偽物だというのなら、天野くん由乃が本物(白骨)という事になるが、
3話の回想は「偽物」がしている回想だというのがよく出来てるw

>日記は本人が死んだらなくなるはず(?_?)
12th、爆死後に DEAD END 宣言。
10th、4thに撃たれた後に DEAD END 宣言。
7th、愛が死んだ後に更新されたが、マルコと対と考えると例外かもしれず。
11th、描写なし。
特に消滅する描写はなかったかと。

壊された際に書かれていた内容から、
「本物」の所有していた日記(とすれば)に、「偽物(の筈)」の未来が書かれており、
簡単に考えると日記に所持者を誤認させる術があるのか、そもそも誤認ではないのか。
少なくとも網膜認証は「偽物」を本人と認定したわけだが…

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画14の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画14の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5681.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html


なお、今回も企画のお誘いが遅くなってすいません。最終的な締め切りは4月6日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

ゴリさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>ゼウスが一番鬼畜に感じてしまいましたな私は。なんで寄りによってユッキーに惚れさせるかな。
ユッキーに惚れる要素は皆無ですよ(笑

どうでしょうかねー。デウスはゆっきーに何かを期待していたということなんでしょうかね。まあそれが恋愛にまで昇華しているというのはさすがに行き過ぎですけどね(汗)

>僕の心の友……12thが生き返らないってことじゃないですか(爆)
12thと7thは生き返って欲しかったんですけど(涙)

キャラの濃い人たちだっただけに本当に惜しいですね…。まあゆっきーは何を望んで3rdまで生き返させようとしていたのかは分かりませんけどね(汗)だったらみねねを生き返させてほしいです。…まあ、それも無理な感じになってきましたけど…(汗)

>一つは骨になった由乃のモノ。しかし、日記は本人が死んだらなくなるはず(?_?)

あ、確か死んだ人の日記がなくなるという描写はなかったと思いますよ。日記を壊されたら所有者は死にますけど、所有者が死んだら日記がなくなるわけではないと思います。おそらく、死んだ後に肉体は残っていますけど、日記が壊れたらその肉体もなくなるんじゃないかなと。だから今回片方の携帯が壊れましたけど、あれが骨由乃のほうならばあの骨が消えた可能性もありますよね。

>とりあえずアニメが終わったら原作を買おうかなと。アニメが面白いと原作も面白いんですよね。ウサギドロップもアニメ終了後、原作を買ってみましたし。

原作とアニメを比較したり内容を補完するのはいいと思いますね。うさぎドロップは面白かったのでぜひ2期を期待しているんですけどね…なんか評判がよろしくないですけど(汗)

よしのさん

こんにちは。とりあえず自分に向けられた部分を返させていただきますね。

>秋瀬は「ガチ」ホモだ、と言われてたと思ったw

そんなにガチに言われていたんですか(笑)もうホモというのが先行して半ばネタだと思っていただけに今回は衝撃でしたよ(汗)

>孫日記作って能動的に雪輝を助けようとする意思、未来を変えようとする意思こそが、
デウスと異なる秋瀬自身の意思。

なるほど、つまりあの場面でようやく自分のことを素直に言えたということなんでしょうかね。自分の意思のみでいられた時期は短かったですけど、秋瀬としては愛する人のために全うできたということでしょうか。…まあホモなんですが。

>生き返らせるのは不可能、というくだり、原作だとデウスが秋瀬に詳しく説明してます。

そうなんですか、では大事そうなんですけど、そうなるとやはり死者は生き返れないという方がただしそうですね。…ゆっきー…。

>「本物」の所有していた日記(とすれば)に、「偽物(の筈)」の未来が書かれており、
簡単に考えると日記に所持者を誤認させる術があるのか、そもそも誤認ではないのか。

由乃の日記はゆっきーのための日記なのでその辺の誤認機能というのは難しい部分ではありそうですけど、日記の機能が同じというのは一つ面白そうだとは思います。
まあ骨は遺伝子が一致したと秋瀬も言っていましたけど、だったら網膜検証も遺伝子が同じなら同じなんじゃないの?という考えは単純すぎますかね(笑)

ピッコロさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

集計ご苦労様です。今回も参加させていただこうと思いますので、よろしくお願いします。

No title

>EVOL
 言われてみれば、ここ3話は戦ってない・・・!!(カグラだけ)
 ゼシカの嫉妬が洒落にならなくなってきていますね。エレメント能力が制御できてないじゃないの。
まあメイン二人が鉄板過ぎると可哀想な状況になる人がいるのは仕方ないですよね。身をもって教えてくれた別アニメのキャラもいる事ですし。

改めて見ると、あの男子連中じゃモロイに女子人気出るのも頷ける。
その女子人気が有るだろうシュレードの予告は良く分からん(笑)次回も死に掛けるんだろうなぁ。どんなポエムを口走るか楽しみです。

 事態を面倒な方向に捻じ曲げるミカゲさんマジ陰湿。トーマより質悪いな。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ゼシカの嫉妬が洒落にならなくなってきていますね。エレメント能力が制御できてないじゃないの。

エレメント能力が心に依存していることがよく分かりますね。アマタは興奮して制御できてませんけど、ゼシカは嫉妬して制御できない…この微笑ましさの全く違う暴走はなんなんでしょうね(汗)

>その女子人気が有るだろうシュレードの予告は良く分からん(笑)次回も死に掛けるんだろうなぁ。どんなポエムを口走るか楽しみです。

シュレードの人気は普通に容姿的なものもあるでしょうが、腐ってる方々にも人気あるだろうから立場は不動ですね(笑)おいしいところも一杯持っていますから、またポエムに期待しましょう。

>事態を面倒な方向に捻じ曲げるミカゲさんマジ陰湿。

まあストーリー的には盛り上げ役ですね。ただ振り回されている方が一生懸命なので見ていて痛い部分もありますが。

No title

・未来日記
日記が壊れたら所有者は消滅していますが、あれは別に世界から完全に消滅したわけじゃないと思いますよ
まぁ生物的には死んだも同然の状態だと思いますが

由乃の謎については次回分かるだろうと思いますが、よーく考えるとこのへん矛盾する部分が出てくるんですね・・・主にここまでの由乃の言動に。
まぁ連載途中で矛盾が出てくるのは漫画にはよくある話ってことで(;´∀`)


・アクエリオン
今回映画に出てた二人が前作の主人公ヒロインをモデルにしてるわけですがかな~り美化されてますねw
改めて前作の絵を見たらヒロインはあんなおしとやかじゃありませんでしたw
あ、あと前回書き忘れてましたがカグラが乗ってる機体はおそらく前作のアクエリオンですね
あれが封印されていたということはカグラ達が住んでるのが前作の地球ってことなんでしょうか

自分も飛ばし飛ばしでしか見てないですが前作の概要は要するに「地球に襲来してくる堕天使族を、エレメント能力のある人間たちがアクエリオンに乗って撃退する」っていう話だったと思います
つまり根本的には今作と同じ形式ですねw
あの敵側のミカゲとかいうホモホモしい奴は羽生えてますしおそらく前作の堕天使族の末裔かなんかなのではと思います

>シュレードの人気
シュレードさんはもう画面に出てくるだけで笑っちゃいますねw
今回も素晴らしい伴奏を披露していらっしゃいましたが何をやってもネタになるので非常に美味しい立場だなぁと思います(;´∀`)

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>日記が壊れたら所有者は消滅していますが、あれは別に世界から完全に消滅したわけじゃないと思いますよ

あ、そうなんですか。現在の世界崩壊の黒い球があの日記破壊時の吸収になてるということで同じことなのかなって思ったんですけど、消滅するってわけではないんですね。

>よーく考えるとこのへん矛盾する部分が出てくるんですね・・・主にここまでの由乃の言動に。

なんだか考えることに疲れてきたので由乃の予測不能の基地外っぷりを楽しみたいと思っています(笑)是非期待をいい意味で裏切る展開を期待したいですね。

>改めて前作の絵を見たらヒロインはあんなおしとやかじゃありませんでしたw

そうなんですか(笑)まあ過去の人物は英雄扱いとかされてると誇張されるのはよくあることですし、そのあおりを受けたということでいいと思います(笑)

>あの敵側のミカゲとかいうホモホモしい奴は羽生えてますしおそらく前作の堕天使族の末裔かなんかなのではと思います

1万2千年前から何も変わっていないということなんでしょうか(汗)それはそれでまた…(笑)思えば同じような対立構造がここまで長く続くのはもうあんたら仲良くなっちゃえよ!って思っちゃいますね(汗)

>今回も素晴らしい伴奏を披露していらっしゃいましたが何をやってもネタになるので非常に美味しい立場だなぁと思います

シュレードは確かにおいしいですね(笑)いいネタキャラとしてこれからも楽しませてくれそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第22話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第22話「暗証番号」  #FutureDiary2011#ep22 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...

未来日記 22話

命は一つ、人生は一度きり。 というわけで、 「未来日記」22話 変わらぬ運命の巻。 友達と彼女、どちらを信じるか。 結果、彼は彼女を信じたことになるわけだが。 厳密に言えば、少しニュアンスが...

明らかになった驚愕すぎる2つの真実!だけどそれは、由乃の策略によって、みんなみんなぁ~死んで逝くんだ、友達なぁ~んだぁ~♪状態に!! 未来日記 第22話『切断』

 雪輝くんが『神』になれば、  本当にすべてがチャラになるのか!?  その答えを知る為、かまどを利用してデウスたちの元にやってきた秋瀬。  だが、デウスは、秋瀬がここに来たのを驚いた様子は皆無で、...

まとめteみた【しろくろの日常】

今回のアニメはこちら・未来日記・アクエリオンEVOL
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。